tel.080-8747-8663tel.0287-47-5200 電話相談受付 10:00〜18:00
※土日祝、GW、お盆、年末年始を除く

お掃除のお手伝いに行ってきました

2023.10.01

みなさんこんにちは。

サポステ近藤です。

 

サポステでは色々なお仕事が体験できるプログラムを行っていますが、

9月30日(土)にハウスクリーニングのお手伝いに行ってきました!

本格的なプロのお手伝いで非常に勉強になりました。

 

もともとお店だったところを居抜きで利用するということで、

新たな大家さんから「開店前の店舗を掃除してください」という依頼があって行ってきました。

ここまでやるのかというくらい細かいところまで清掃しましたが、多人数で取り組んだため思ったよりもスムーズに作業が進んでいきました。

 

当日、お掃除のやり方を教えてくれた大森さんはプロの技などもたくさん教えてくれて、参加者のお掃除テクニックも大分上昇したのではないかと思っています。

 

途中で雨に降られる場面もありましたが、終わるときには雨も止んで、さわやかな気分でお掃除を終えることができました。

体験終了後に参加者に感想を聞いたところ、

「大変だったけども、お掃除後にとてもきれいになったのを見て、やってよかったなと思ったし、また機会があったら参加したい」という感想をいただきました。

 

これから冬に向けて引っ越しシーズンを迎えるらしく、今後もお掃除の体験活動を企画していきたいと思います。

 

興味を持たれた方はぜひともご参加ください。

CATEGORY

ARCHIVE