tel.080-8747-8663tel.0287-47-5200 電話相談受付 10:00〜18:00
※土日祝、GW、お盆、年末年始を除く

第2回 資生堂那須工場見学会に行きました!

2022.10.11

皆さん、こんにちは😀

肌寒くなってきましたね。。衣替えは終わりましたか?

私はまだ終わっておらず焦っています😌(笑)

 

さて、前回ブログに資生堂那須工場の見学会について投稿しました。

見ていただけたでしょうか??

実は、見学会は2回に分けて行いました。

2回目は、9月6日(木)に見学会を行いました。

 

 

 

1回目と同様に、工場内の見学や美容についての説明などを行いました。

また、資生堂の工場内で製造している化粧水や美容液などのテスターがたくさん置いてあり、使用感などを確かめる事ができました🌼

 

上の写真は、紫外線についての説明をしている時の写真です。

実際に、紫外線が出ている機械を動かしてみましょう!という事で、サポステ利用者の方が手を挙げて前に出てくれました🎉

大人数の中で挙手をする事、前に出て実践する事、とても勇気がいる行動だったと思います。

私も、積極性など見習っていきたいと思いました。ありがとうございました🙇‍♀️

 

1回目の時のワークショップでは、アロマ作りを行いました。

ですが2回目の工場見学のワークショップは、色彩チェックのワークショップを行いました。

資生堂で資格を持ってる従業員が実際に受ける試験と同じものだそうです。

色が濃い順番に並べらている物を目だけで覚えます。その後、シャッフルして元の順番に戻すというワークです。

色が近いものをあり、みなさん苦戦している様子でした😥

ですが、とても良い体験になりました✨

 

2回目の工場見学に参加してくださった方々、ありがとうございました!

また、このような企画をしてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。

今回のような工場見学がある時には、また是非ご参加ください😃

CATEGORY

ARCHIVE